[日記] ディズニーリゾート

今日もいい天気で爽やかでしたー!


今日は、朝早くからご飯も食べずにディズニーリゾートへ向かいました。
高速は途中少し渋滞していましたが、無事にまずアンバサダーホテルに到着。
荷物などを預けていざディズニーランドへ!
天気予報では午後から雨が降ると言っていたので、リュックにカッパを入れて行きました。
モノレールに乗って到着。
まずは、ゴーカート。息子の運転?でガタガタ言わせながら乗って来ました。
そして、今回初めてのバズライトイヤー!
さすが人気のある物で、85分待ち!@@;
息子は乗る前まで怖がっていましたが、段々列が近づいて来ると「なんか面白そう!」とソワソワ、、、
そして、乗ってみたら大はしゃぎ〜!=かなり楽しかったようです。
終わって少し休憩してから、子供用のジェットコースターに乗り、
お昼ご飯は、ピザやサラダを食べて最後にアイスクリーム。
その後、メリーゴーランドに乗り、降りる時に息子が足場にお腹をぶつけて
少し擦り剥いてしまい、係りの人に救護室へ連れて行ってもらった。
向かう途中、パレードのスタンバイをしている所を通りオオカミに握手してもらいました。
怪我は大した事は無く、その後も元気に飛び回っていました。
天気は、予報がハズレて雨も降らず爽やかでした。


この後は、船に乗ったりイカダでトムソーヤ島に行き探検をしたりして
夕方、歩き疲れてホテルに帰って来ました。
ホテルでは、テレビを見たりゲームをしたり、、、
そして、7時から「シェフミッキー」でディズニーのキャラクター達と踊ったり写真を撮ったりしながら夜ご飯ー!
バイキングでもあり好きな物も食べられ、僕も息子も楽しんで食べて来ました。
楽しかったけど、歩き疲れました。
息子は明日も「バズライトイヤー」に行きたいそうです。
明日は、ディズニーシーへ行こうと思っていたのだが、、、、
まぁ、いいかぁ〜、、、 明日も晴れますように!