スキー


今日はいい天気で
スキー場では雪でした。


朝早く起きて
スキーへ行く集合場所の
バス乗り場へ行くと、
久しぶりくるみちゃん姉妹に
会って照れていました。
バスに乗ってお昼前に
妙高高原赤倉スキー場に到着。
ホテルに入りお昼を食べて
スキー板などを借りて
スキー場まで歩いて行った。


三班に分かれて
僕達とくるみちゃん家族に
年配の方三人で一緒に滑りました。
先生が後ろに付いて
僕が先頭を滑りました。
パウダースノーで滑りやすかったです。
息子達もしっかり付いて滑り
いい感じでした。
リフトは六回乗って滑り
子供達が疲れてしまったので
今日はおしまいにして
ホテルに帰って来ました。


早速、温泉に入り暖まり
部屋でゆっくりしてから
みんなで夜ご飯を食べました。


今回で六回目のスキーツアーで
初めての場所で滑り
不況のせいか人数が減りました。
息子は、一人でついて来れ
取り合えず上達しているようです。
明日も怪我しないように
楽しみたいと思います。