[日記] 野沢温泉に

今日の野沢は曇りに雪。


朝早く起きて
バスに乗って朝パンを
食べながら野沢温泉
今回はくるみちゃん3姉妹に
中2の男の子が一人いて
後は大人だけ。
到着して着替えてから
スキー場へ行きお昼を食べて
子供達を見てくれる先生と
一緒に僕もついて行きました。
ゴンドラに乗り、リフトに乗って
山の上に行き
みんなで並んで滑り出した。
息子はうまく曲がれずに
あっちこっちみんなと外れながら
それでも頑張って付いて行ってました。
途中で何回も転んで泣いていたけど
泣きながら
「頑張るぞー!」と
自分にいい聞かせていて
息子の成長を感じました。


でも途中でトイレに行きたくなり
みんなと分かれてしまい
ゴンドラのコースは長いし
終わりの時間には降りれそうも
無かったので
2人でゴンドラに乗って
先に降りてきてしまいました。
明日は時間もあるので
最後まで頑張ってやろうと
思っています。


夜はご飯を食べ終わってから
くるみちゃん達と遊んでいましたが
疲れたのか早めに寝てしまいました。