歯痛!

 今日は晴れから曇って小雨も降った。

 

 朝ホテルのバイキングを食べて

 札幌駅のバスツアー乗り場へ行き

 まずは大倉山ジャンプ場に行った。

 リフトで展望台まで上がり

 札幌の街並みを眺めて来た。

 天気が良くていい感じでした。

 

 そして羊ケ丘公園に行き

 おなじみクラークさんと記念撮影。

 昨日もそうだけど初めてここまで来た。

 

 そして午前中でツアーが終わり

 そのまま歯医者へ直行!

 昨夜から僕の歯茎が痛くて

 寝られないほどだったのだ。

 

 歯の周りが腫れていて

 抜いてほしい感じでしたが

 今は抜くともっと腫れるので

 噛み合わせて時に痛まないように

 麻酔をして削っただけで終わり。。。

 痛み止めをもらって出て来た。

 

 そしてラーメン横丁へ行き

 美味しいラーメンを食べて

 一度ホテルに戻って来た。

 

 一休みしたけど麻酔が切れて

 また痛み出して来て

 痛み止めを飲んで落ち着かせた。

 

 夜はサッポロビール園に行き

 着いた時には痛みが無くなり

 息子の初ジンギスカンを楽しく

 美味しく食べて来ました。

 ここへ来たのは30年振りぐらいだ!

 

 食べ終わって帰りにカフェに寄り

 ゆっくりしてから帰って来ました。

 

 北海道旅行も楽しく美味しく

 満喫出来ました~!