ロベ・カル強盗実況中継

ブラジル代表DFロベルトカルロス選手(32)が、ブラジル中部のベロオリゾンテ市内を車で移動中、拳銃強盗に遭った。
同選手はたまたま携帯電話でラジオ生番組に出演中で、思わぬ強盗事件の「実況中継」となった。


同選手を乗せた車が信号待ちをしていたところ、
オートバイに乗った2人組の男が近づき、拳銃をちらつかせて窓を開けるよう要求。
運転手らが差し出した腕時計や携帯電話などを奪って逃走した。同選手にけがはなかった。

同選手は「今強盗にやられた。何てことだ」と一瞬動揺を見せたものの、すぐに冷静に。
司会者に感想を問われ「これはどこでも起こり得ること。多くの人が失業しているのが原因だ」と分析した上で、
「でも、僕は祖国が恋しいし、今後も帰省するよ」と語った。


ブラジルなどの国では貧困などの為に起こる日常的な犯罪なんですよねー、、、
でも命が狙われなくて良かったです。


日本では訳の解らない犯罪が多くて、変に裕福になってしまった見返りなのでしょうかねぇ??
少子化で困っているのに、政府はそれを後押しするような税金政策だし、、、
国民の愛国心も薄いしね(別に右翼では無いよ、、)、
でも、サッカーで国民的に盛り上がっているのは、救いなんでしょうかねぇ〜??、、、
なんか変な国になっちゃいましたねー、、、


でも今日のドッジビーを見ていて、純粋で一生懸命な子供達の笑顔が素敵だったなぁ〜、、、
最近の少年犯罪をする子供達も、昔はそうだったんだろうにねー。
何処で、壊され汚されてしまうんでしょうねぇ〜???=困ったなぁ〜、、、、