[日記] ドッジビー大会

今日は、真夏日! 梅雨よ何処行った〜、、、


午前中は、育成の主催する「ドッジビー大会」に参加する為に学校の体育館へ行きました。
体育館の窓は全開していましたが、座っているだけでも汗が、、、、@@;
ドッジビーは、去年に続いて2回目。
ドッジボールのルールでボールの変わりにフリスビーを使うものです。
去年は大人チームも作ったのですが、今年は子供の数が多くなったので大人チームは無し。
息子は、ピンクハチマキをした「元気チーム」になり元気にやっていました。
1チーム幼児から6年生までを均等に割って12,3人づつで全部で6チーム。
息子のチームはなかなかいい感じでいきなり3連勝!
しかし最後の2試合は負け、、、
枠の中に残った人数での勝負で、惜しくも準優勝でした。
息子達は試合が終わる度に「ヨッシャー!」と盛り上がっていました。
上級生はフリスビーが来ると、小さい子に渡してあげたりしていていい感じでした。
流石に試合が緊迫していると自分で投げていましたけどね。
息子も1度だけ当てていましたが、中に入ってもすぐ当てられてしまいますねー、、、
でも、楽しそうに盛り上がっていました。
みんな汗ビッショリになって楽しい大会が出来たようです。
参加賞のエンピツ削りをもらって、帰って来ました。


午後は、あまりの暑さで外にも出れず家でまったり、、、、