[日記] オヤジ・・・

今日も変わり易い天気でした。


夜中の3時過ぎに
病院から電話があり
「脈が落ちて来ているので
そろそろ来てほしい・・・」と
息子に書置きをして病院へ向かった。
着いた時にはもう脈は無くなり
呼吸が止まる状態だった。
そして4時36分に
亡くなってしまいました。
オヤジ・・・


姉貴としばらく見取って
葬儀社に連絡した。
実家が埼玉でオヤジ指定の
葬儀社に頼んだので
2時間ほど待って
埼玉の方へ運び出してもらい
我々も病院を後にして
埼玉の方へ向かいました。


葬儀社に着いて
そこの霊安室に預けて
今後の打ち合わせをした。
2時間ほど話しをしてから
お寺の方へ話しをしに行った。
そして実家に行き
近所に住んでいる親類の人に
色々アドバイスなどをもらいながら
葬儀関係の話しをした。


そしてまた葬儀社に行き
納棺をして出て来ました。
姉貴を渋谷まで送って
家に戻ったのは7時過ぎ、、、
息子と晩くなった食事をしに
近所のラーメン屋さんに行った。


今日は色々慣れない事がたくさんあり
疲れました〜!
でも台風がこっちに来なくて
良かったです!


そしてオヤジ!お疲れ様でした!!