携帯電話

政府の教育再生懇談会座長
安西祐一郎慶応義塾塾長は、
東京都内で開いた会合で、
6月初めにまとめる報告書に
小・中学生の携帯電話の使用制限を
盛り込む方針で一致した。
報告書は小・中学生に極力、
携帯電話を持たせないよう
保護者らに促す一方で、
所持する場合には法規制をかける
内容となる見通しで、今後、論議を呼びそうだ。
町村信孝官房長官は会合で
「携帯を使った犯罪に子供が巻き込まれている以上、
ある程度の規制の検討も必要だ」と明言。


こうした意見を踏まえ、報告書には
(1)小・中学生に携帯電話を持たせない
=ありえない!!
(2)機能を通話と居場所確認に限定する
=これならありえるがメーカーが難しいだろうなぁ〜!
(3)有害サイトへの閲覧制限を法的に義務付ける
=そんな事出来るかー!!
などの内容が盛り込まれる見通しだ。


またバカどもが何か言い出したぞ!=3
どうしていつも一点しか見ないんでしょうね。
公衆電話も探せない今、
携帯電話の必要性は大きいんだよねー!
犯罪に巻き込まれるのも
犯罪から身を守るのも
法で規制するものではなく
全ては使い方次第だよねー。
これは携帯電話だけに言える事では
無いんだけどね!