[日記] 変わらず・・・

今日はいい天気でした。


息子を送り出し
少ししたら
心配して朝早くから
おばあちゃん達が来てくれた。
僕は病院へ
オヤジの様子を見に行った。
姉貴は昨夜泊まったそうです。
そして担当医と看護婦長さんと
話しをしました。


また飲み込んだら困るので
入れ歯も入れられず、
食事の飲み込みにも問題があるので
キザミ食をお願いしていたのに
オヤジに言われて
何のケアも無いまま
普通食を食べさせたとの事で
謝罪の言葉を聞きました。
明日は医院長も交えて
今後の対応含めて
話しをする事になりました。


オヤジは昨夜もけいれんを
起こしていて
状況的には元に戻るのは
厳しいだろうとの事。
急変が無ければ
しばらくはこのままだそうです。
姉貴と色々話しをしながら
見守っていました。
明日また話し合いがあり
姉貴の子供達が夜来るとの事で
待っていないといけないので
今夜も泊まると言うので
僕は夜前に戻って来ました。


家では息子がサッカーには
行かないでいました。
昨夜遅くなった事もあり
疲れて行かれなかったそうです。
今夜は昔の会社時代の同窓会で
息子と一緒に行くつもりでしたが
行けませんでしたー。。。


夜ハタ坊達が
仕事の資料を取りに来た。
念の為ではあるけど
色々協力体制でいてくれていて
とてもありがたいです!!