[日記] 院長!

今日もいい天気になりました。


息子を送り出し
僕も病院へ行った。
姉貴は泊まっていたので
病室にいました。
オヤジは相変わらず
気持ち良さそうに寝たまま・・・


午前中に
院長を交えて
話しをする時間になり
呼びに来て別室へ行った。
そしたら副院長がいて
私が変わりに話しをします!と
納得行かない!
院長を呼べー!と言って
呼びに行かせて
しばらくして来たら
ナント!
息子の脳外科の主治医!!
今年の1月に
院長になったそうです。
向こうもビックリ!
お互い顔見知りでもあり
丁寧に謝罪をしてくれました。
そして病院をあげて
今後の看護、対応を
約束してもらった。


いやー、、、
院長が顔見知りで、
息子に丁寧に
対応してくれる先生なので
院長出せー!と息巻いていた
気持ちが一気にしぼんでしまった=3
何とも・・・・
あやまってもらって
何とかなる訳ではありませんが、
でも丁寧に謝罪をしてくれ
対応してくれているので
しっかりやってもらうだけですね。


話しが終わり別れてから
看護婦部長やら副院長やら
色々な人が挨拶をしに来た。
院長と顔見知りだからか??


オヤジはとりあえず
一日落ち着いていて
何も変わらずですねー。
午後姉貴は帰り
僕は夜前に帰って来ました。
明日は札幌に行くので
何事も無い事を願ってます。