こち亀!

人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の石碑が、
東京・浅草神社の境内に建てられ、6日午前、除幕式が行われた。


週刊少年ジャンプ集英社)で1976年から連載が続く通称「こち亀」の単行本発行部数が
1億3000万冊を突破したのを記念しての建立。
場所は、「生まれも育ちも浅草」という設定の主人公「両さん」にちなんで選ばれた。

石碑には、漫画の一場面も刻まれ、除幕式に立ち会った作者の秋本治さん(52)は
「浅草は昔から娯楽の地。漫画の石碑を作っていただいたことは、名誉なこと」と話していた。


しかしよく続いていますよねー!
テレビのアニメが終わってしまったので寂しいですが、単行本は何巻まで行ったんでしょうね〜??
これからも頑張って続けてほしいし、テレビでも復活してほしいですね!