[日記] 泳げたー!

今日は、午前中は雨が降ったりやんだり、午後も雲って涼しかったですね。


午前中、歯医者に買い物、、、
帰って体育館のプールへ行って来ました。


夏休みももうすぐ終わり、そろそろ何とかしたいなぁ、、、なんて思いながらプールへ。
いつも、腕に着ける浮き袋を借りていたのですが、今日は借りずに入った。
「手を伸ばして、そのままプールに倒れてごらん!」と、、、
最初は、すぐ足が縮まっていましたが、段々出来るように!
少し僕が離れて、「ここまでおいでー!」と
顔をつけて、水の中で手をかいて到着!!
やりました!! 1,2mぐらいですが 怖がらずに顔をつけて泳いでいますー!


出来るようになったのが本人もうれしかったのか その後何度も何度もやっていました。
いつもは、1時間も入っていると「もう出よう!」なんて言っていたのに、
今日は自分で、「もう5回、、、もう3回、、、」なんて言いながら2時間ぐらい入って来ました。


自転車もそうでしたが、プールもある日突然出来るようになってます。
子供の力なのでしょうか?!
子供の成長を見るのは、うれしいですね!!


お昼は、外で食べて家に戻って一休み。
夕方から、空手道場へ。
今日は、みんな来ていて元気にやって来ました。