[日記] 色々ありますね、、、

今日は、雲っていたり、晴れ間が見えたり、最後は雨、、、


息子はプールの用意をして学校に行ったが、雨が降って来て中止。
傘も持って行かせなかったので、帰り時はどうなるか心配していた。
今日も、予定より40分ぐらい遅く帰って来た。
幸い、雨は霧雨程度だったので 学校へ傘を届けなくて済んだ。


帰って来てから、出張所に「ジャガイモ掘り」の予約をしに行き、
帰りに児童館へ寄ってみた。
そこには、学童の子供達が30人ぐらいいて 
息子の友達もいたので、一緒に遊んで来ました。
僕も、この先定時の仕事をするようになったら、
息子も世話になるんだよなぁ、、、
なんて思いながら、夕方までいました。


同じクラスの女の子もいて、「まだ家に帰りたくない、、、」と言って
我が家まで付いて来たので、家でしばらく遊ばせてから送って行きました。
色々な、家庭事情があるんだよなぁ、、、なんて思いながら
息子は、これからどうなっていくのかなぁ、、、なんて考えてしまいました。