[日記] スキューバダイビング

今日もいい天気になった。


朝はホテルのバイキングで
朝食を食べた。
そしてスキューバダイビングを
やりに行きました。
今回は日本人スタッフで
そして僕ら2人だけでした。


ブラックロックというポイントに行き
ウエットスーツに着替えタンクを背負って
海まで少し歩いて行った。


息子は最初は力が入っていて
少し慌てていましたが
落ちついて来たら
写真を撮りながら潜っていた。
オアフ島より澄んでいて
魚もたくさんいて楽しかったです。
息子も無事に潜れて楽しかったそうです。


終わってホテルに戻り
息子はプールに行った。
僕はカフェでのんびり、、、
息子は1時間ほどで戻り
部屋に戻ってゆっくりした。


夜はホテルのディナーショーに行き
「ルアウ・ショー」という
ハワイアンのショーで
先にバイキングで食事をして
そしてショータイムへ。
周りはみんなアメリカ人?
日本人はここにもいませんでした。
アメリカンなノリの良さも楽しかったです。


終わって部屋でゆっくりしています。
今日でマウイ島は最後、
基本的にアメリカのリゾート地だそうで
日本人がいないハワイは初めてだった。
でもとても楽しい時間を過ごせて
また来たいと思います。