[日記] 海外旅行!

今日もいい天気になった。
こちらは30日です。


朝早く起きて
ボートに乗ってモロキニ島へ
シュノーケリングに行った。
ボートには80人ほど乗っていたが
日本人は我々2人だけ!
でも日本語スタッフはいて
何かと助かりました。


1時間ほどしてポイントに到着
15分ほどシュノーケリングをした。
最初息子は少し慌てていたけど
次第に慣れて来て写真を撮りながら
やっていました。


そして僕らはスヌーバダイビングを
やる事にして申し込んだ。
キューバはタンクを背負って潜るけど
スヌーバはタンクの代わりに
酸素用の管が繋がっていて
その管が伸びる所まで潜れる。


これも息子は最初バタバタしていたけど
慣れて来てからは
また写真を撮りながら潜っていました。
オアフの海より全然綺麗で良かったです。


終わって次のポイントに行く間に
お昼のバーガーを食べた。
そして次のポイントでの
シュノーケリングはカメウォッチング。
しばらく泳いでいると遭遇。
その後も何度か見る事が出来ました。
綺麗な海で楽しい時間を過ごせて良かったです。


終わって午後ホテルに帰り
少しゆっくりしてから
トロリーバスに乗ってホエールズビレッジ
というショッピングモールに行き
買い物をして夕食を食べて来た。


マウイではバス停という看板は無く
帰りのバス停が解らず、
いつ来るかも解らないので
歩いてホテルに向かった。
思ったほど遠く無く20分ほどで着いた。


戻ってからは部屋でゆっくりしています。
マウイに来て日本人家族を3組しか見ません。
ホノルルとの違いに
海外に来た実感が湧いていいですね!