[日記] アニメミュージアム

今日もいい天気になった。
桜の開花宣言も出ましたね!


午前中に荻窪の側にある
アニメミュージアムに
息子と行って来ました。


アニメ生誕50周年だそうで
僕が子供の頃見ていたものから
最近のアニメまでの作品などが
写真などで展示されてして
漫画やDVDなどを見られるスペースや
ディズニーなどのアニメ映画上映
パソコンなどでアニメを作ったり
など色々なコーナーがあった。


こういう場所がこんな近くにあったとは、、、
入場も無料だし
暇つぶしに遊びに来ても
楽しめそうな感じでした。
来ていたのは子供達ばかりだったけどね。。。


出てから荻窪でお昼を食べて帰って来た。
午後息子はテレビゲームで楽しんでいた。
夕方は英会話に行き
帰って来てアニメを見ながら食事。