[日記] 初戦!

今日も晴れたり曇ったり、、、
連続猛暑日更新中!


息子は高校野球の応援で
江戸川球場に行った。
学校的に力を入れているようだ。


僕はお昼頃吉祥寺へ行き
お昼を食べてから
新しいバンドのリハーサルへ。


ヤマハのバンドクラスで
生徒が2人ギターとドラム。
いつもは先生がベースを弾いて
練習しているそうで
今後バンドとしてライブもやりたい!
との願いから僕にベースを頼んで来て
今回その初練習。


一応音源や譜面はもらっていて
それなりに練習もやって行ったので
先生を抜きにして
3人でやって来ました。
まだアレンジなど
ちゃんと決まっていない所もあり
でも初回にしては
いい感じにやれたようです。


終わって3人でコーヒーを飲みに行き
僕はバンドクラスに入る訳では無いので
練習の時間を合わせつつ
来年の春ぐらいにライブがやれたら!
という感じのようです。
色々話をして帰って来ました。


息子はもう帰っていて
試合の結果は5−1で勝ったそうです。
まずは初戦勝利で良かったですね。
次回は休日で自由参加だそうで
息子は行かないらしい。。。


僕も息子も今日の初戦はまずまず、、、と
いうところでしょうか!