[日記] 爆弾低気圧!

今日は晴れから
午後から強風に雨となり
名付けて爆弾低気圧
各地に色々な被害が!


朝はゆっくり起きて
午前中は学校の宿題をやっていた。
僕は天気が悪くなる前に
買い物に出て来たけど
みんな同じ考えだったのか
かなりレジなどが混んでいました。


お昼頃息子は食事を
さいきくんと食べに行き
午後2人で戻って来た。
家でキャッチボールやゲームなどで
楽しんでいたけど
夕方前にはだいぶ豪雨になって来て
急いで帰って行きました。


夜ご飯を食べて
家庭教師の先生に
どうするか聞いてみたら
大丈夫なのでやる事になり
夜先生が来てしっかりやっていました。
僕は合気道は休んだ。


しかし異常気象が増えて
爆弾低気圧ゲリラ豪雨やら
色々な名前が付きますね!