[日記] 病院三昧!

今日はいい天気になった。


今日は息子の定期検査があり
部活を休ませて
午前中に病院へ行って来た。
今日は心療内科でテストなどをやり
2時間ほどで終わって帰って来た。


家でお昼を食べてから
午後僕はベース教室を休んで
まず脳外科に行った。
順番待ちをしていたら
同級生だった、おこのぎさんと会い
2人で順番を待っていた。
お互い待ち時間が長く疲れた。


おこのぎさんが先に終わり
五十肩と診断されたようだ。
僕はCTを撮って診てもらったが
特に見た目では異常無く
だからと言って脳の中までは
解る訳も無く様子見でした。
診察が終わるまで約3時間掛かった!=3


終わってそのまま
めまい治療もやっている耳鼻科に行った。
こちらもしばらく待たされて
中では目に器械を付けて
寝て寝返りをしたり
起き上がって座ったり、、、
終わってビデオを見せてもらったら
寝て左を向くと目玉がチョコチョコ動いていた。
どうやら左側の耳の内耳の三半規管
ゴミなどが動いているのだろう!?と、、、


ただ、普通は数秒すると落ち着くはずが
僕の場合は落ち着かずに、ずっと動いていて
脳の打撲による後遺症の可能性もあるかも!?と、、、
後遺症が原因だとしたら
大人しくしていた方が良く、
三半規管の中の問題なら
身体を動かして慣らすのがいいらしい、、、
でも正確には何処などは解らず
特にこれという治療も無く
しばらく薬を飲んで様子見となった。


終わって帰る時にはもう6時過ぎ!><;
今日は一日、病院三昧でしたー!


夜は家庭教師が風邪をひいてしまい
休みになったので
一人で宿題などをやっていました。


脳の中は未知の世界!
慣れるしか無いのかもね・・・!?