[日記] 三級合格!

今日もいい天気になりました。


今日は剣道の昇級審査があり
僕も付き添いをするので
朝早く一緒に学校まで行き
顧問の副校長先生と
一緒に受ける
こばやし、なかよしくんと
それぞれのおかあさん達と一緒に
都立家政のスポーツセンターまで
行って来ました。


息子は三級、なかよしくんは二級
こばやしくんは一級の審査で
まずは息子から始まり
まずは基本審査だけ無事に終了。
なかよしくんも終わり
当初午前中で終わるでしょう!と
先生に言われていて水筒しか
持って行かなかったのですが
全然終わる事無く
こばやしくんが始まる前に
食事休憩になってしまい
みんなで慌てて近所のコンビニまで
お昼を買いに行き食べました。
副校長先生はバレー部の付き添いに
行かないといけないので
お昼でいなくなってしまいました。


午後になって一級の基本審査も終わり
まずそこまでの合格発表が張り出され
3人とも無事に合格!
そして合格した人だけ
木刀による基本技審査が
また三級から始まった。
そして全部審査が終わったのが
5時前でした。=3
そして最終合格発表があり
数人が注意の呼び出しを受けた以外は
みんな合格していました!!
3人とも合格して良かったです。
でも長くてお尻が痛かった。。。=3


みんなで地元駅まで一緒に帰り
僕らはラーメン屋で夜ご飯を食べて
戻って来ました。
あーー、、疲れた〜〜!!
息子の咳は止まらず・・・
風邪?花粉症??何でしょう??


まずは三級に合格出来て
これからも空手同様に
頑張ってほしいですね!