[日記] 輪番停電

今日はいい天気になった。


朝はゆっくり起きて
今日も地震災害番組しか
やっていない状況だった。
まだまだ行方不明の人達が多く
死者は1万人に達するかも???
そして原発では機能しなくなり
また爆発する可能性があり
放射能も多く漏れ始めている。


そして遂に
東日本大震災による原発停止を受けた
電力需給の逼迫(ひっぱく)に対応するため、
輪番停電を14日午前6時20分から開始すると発表した。
被災地では無い我々にも大きな問題が!!
現代の生活は電化製品ばかり
そんな中強制的に停電をさせられてしまう訳だ。


そんな状況に関係無く
午後友達達が遊びに来た。
ゆうすけ、しんどう、うき、ゆかちゃんと
集まり賑やかに夕方まで楽しんでいました。


各地の停電時間が発表されたが
おばあちゃん達がいる茅ケ崎や
オヤジが入っている病院の武蔵野市
実家の羽生市など長時間に及んでいた。
ん???
東京電力のHP発表とマスコミの発表が違う!!
東京電力のリストには
練馬区も入ってるぞー!!??。。。
色々混乱しそうですね!!!
何日続いていくのか??
何事も無い事を願うばかりです。