[日記] 呼び出し!

今日は曇りから雨になった。


午前中は家でゆっくり
グラミー賞を見ていた。
今日は学校からの呼び出しがあったので
ベースの練習は休んで
息子の帰りを待っていた。
午後息子が元気に帰り
今日の学校では
嫌がらせをしていた子達から
謝罪の言葉を聞き
みんなと仲良くやって来たそうだ。


夕方息子と学校へ行き
嫌がらせをしていた子達にその親
学年の先生全員が集まり
話しをして来ました。
何故そうなったのか
どう思っているのか
これからどうなのか、、、など
それぞれ話しを聞いて来ました。
2時間ほど掛けて話して来た。
結構疲れました・・・=3


まぁ、親や先生の見ていない所での
子供どうしの事だから
これからどうなって行くか解りませんが
今回の事をいい切っ掛けとして
いい方向へ行ってほしいですね。


今日はバレンタインデー
息子は同じクラスの子と
剣道部の先輩と2つもらえたそうだ。
義理チョコだろうけど喜んでいました。



グラミー賞では
ラリー・カールトン氏と松本孝弘氏が
共作の「Take Your Pick」で
最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を獲得した。
他にもクラシックのピアニスト内田光子さん(62)が、
クリーブランド管弦楽団モーツァルト作品を収録したアルバムで、
最優秀インストゥルメンタルソリスト演奏賞に輝いた。
ジャズピアニスト上原ひろみさん(31)がメンバーの
スタンリー・クラーク・バンドは、
最優秀コンテンポラリー・ジャズ・アルバム賞を受賞した。
そして最優秀ニューエージアルバム賞を、
琴奏者の松山夕貴子さんらが参加した
ポール・ウィンター・コンソートの作品が受賞。
日本人が活躍していてうれしいですね!