[日記] 友達・・・

今日は曇って寒くなった。


息子は朝早くから部活の練習に行った。
行っている間に
ひが、あらい、よしなが、さいきくんが来て
息子の帰りを待っていました。
お昼前に元気に帰って来て
昨日のけんかは何事も無く
今日は仲良くやって来たそうだ。


お昼過ぎにお金を持って
みんなと出掛けて行った。
1時間ぐらいして一人で戻り
何かまた機嫌悪そう・・・
しばらくしてみんなも戻って来て
2階に上がって遊んでいたが
息子はあまり中に入りたがらず・・・
出したお金をどうしたか聞いたら
3人はお金を出さず
息子がほとんど出してお昼を食べて来たそうだ。
ちゃんとお金を払ってもらっておいで!と
息子に伝えてみんなの所に行かせたが
お金をまったく持ってなかったそうで
そして仲良く遊ぶわけでもなく
みんなと関係が悪くなり帰って行った。
そしてしばらくしてメールで
仲間はずれの連絡が入ったようだ。=3


息子は誰とでも仲良くなれる
やさしい性格だけど
友達は選ばないと自分が困る事になるからね!
これからの友達との付き合い方を
考えるように息子に伝えた。
今日もいい経験になったかな!?


ただ心配はこれからイジメとかに
繋がらなければいいけどなぁ・・・