[日記] たくさん!

今日は晴れていました。


朝早く起きて
息子は友達達と待ち合わせて
大泉に遊びに行った。
僕は家でゆっくりしていたら
りゅういち、てらわきくんが来て
お昼を食べながら遊んでいました。
しばらくして
のぶ、あきひろくんも来て
賑やかになった。
みんな違う中学校だな!


午後息子が帰り
いながきくんも来て
一段と賑やかになっていました。
そして夕方までみんなで楽しんでいました。


大泉には3人で行って
買い物や飲食などをして
楽しかったそうです。


今日は色々な友達達とたくさん遊んで
楽しい一日になったようです。



サッカーのトヨタクラブワールドカップ決勝があり、
欧州代表のインテル・ミラノ(イタリア)が
3―0(前半2―0)で
アフリカ代表のマゼンベ(コンゴ=旧ザイール)
を破って初優勝を果たした。
欧州勢は4連覇。
イタリア勢としては2007年大会を制した
ACミランに続き2度目の優勝となった。
大会最優秀選手にはエトーが選ばれた。


この試合は主審を西村雄一氏、
副審を相楽亨氏、名木利幸氏が務め、
西村主審は年齢制限のない
国際サッカー連盟主催大会の決勝で
初めて笛を吹いた日本人となった。


エトーと言えば
今年はW杯で日本と戦い
見事に抑えきって勝てましたね!
来年と12年大会は日本で開かれる。
ん〜〜楽しみだー!