[日記] 熱が!

今日もいい天気になった。
もう今年も最後の1か月ですね!


息子は元気に起きて来て
腹痛なども無く
食事をして朝練に行った。


僕は家でゆっくり、、、
そういえば膝の痛みは
無くなったなぁ!


息子は委員会があり
夕方晩くに帰って来た。
ダルそうに帰って来て
熱を測ったら37,5度!
アリャアリャ、、、
あまり食欲も無く
少しだけ食べさせて
家庭教師の先生へ断りの電話をして
暖かくさせて寝かせた。


3時間目ぐらいから調子悪くなって
お昼もあまり食べられなかったそうで
昨日からあまり食べていないので
風邪菌にやられちゃったかな??
委員会とか断って
早く帰ってくればいいのに
まじめだからなぁ・・・


お腹が治ったと思ったら熱が出てしまい
早く元気になってほしいです。



今年の世相を映した言葉を選ぶ
「2010ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、
大賞には「ゲゲゲの〜」が選ばれた。


■新語・流行語トップテン(かっこ内は受賞者。敬称略)

・ゲゲゲの〜(「ゲゲゲの女房」著者・武良布枝)=大賞

・いい質問ですねぇ(ジャーナリスト・池上彰

イクメン(タレント・つるの剛士

・AKB48(アイドルグループ・AKB48)

・女子会(モンテローザ社長・大神輝博)

・脱小沢(受賞辞退)

食べるラー油桃屋社長・小出孝之)

・ととのいました(お笑い芸人・Wコロン

・〜なう(ツイッターを駆使する高校生・梅崎健理)

無縁社会(NHK「無縁社会」制作チーム)


インタビューで
「何か持っている…それは仲間です」
と話した早稲田大学野球部の
斎藤佑樹投手に特別賞が贈られた。