[日記] 友達が、、、

今日はいい天気になり
暑さが治まりませんね、、、


朝はまた無言の食事・・・
そして午前中に
しんどうくんが宿題を持って来た。
2人で2階に上がり
宿題を終わらせて降りて来てから
しんどうくんと話しをしていたら
息子も関わってて来て
3人で話しをするようになった。
どうやら友達の存在が
仲介役になったようで
無言状況を無くしたようです。


お昼も買って来て一緒に食べて
午後少しして
しんどうくんは帰って行き
息子と塾までの時間
少し話しをしながら
ゆっくりしていました。


そして3時頃塾に出掛けて行き
夜9時頃帰って来ました。
塾でもおにぎりを食べたそうですが
夕食もしっかり食べていました。


無言の状況は
たわいも無いお互いの
意地の張り合いみたいなものでしたが
友達が来た事で簡単に雪解け、、、
まぁ、これからも色々あるでしょうけど
2人暮らしだと仲介する人がいないので
なかなか難しいですね!