[日記] みんなで

今日も暑い一日でした。


午前中は病院に行って
息子の定期検査の一日目。
心療内科に行き
1時間ほどテストなどをやっていた。
終わってからオヤジの所へ行き
様子を見て来ました。


帰って来て
お昼を食べてから
いしづかくんが来て
遊んでいました。
しばらくして
うき、ゆかちゃんが来て
楽しんでいた。
僕はベースをやりに行き
終わって家に戻ると
ななせ、あいば、あべちゃんも来ていて
みんなで楽しんでいました。
夕方でみんな帰り
夕食を食べていたら
みなみ、りんたろうくんが来て
一緒に英会話に出掛けて行った。


終わってみんなで戻って来て
少し話しをして帰って行きました。
りんたろうくんは今日でやめてしまい
違う塾に行くそうです。
息子は男一人になってしまうなぁ・・・
とりあえず期末テストが終わるまで
様子を見てから息子の判断で
その後の事は考えよう。


2009年の日本人の平均寿命は
女性86・44歳、男性79・59歳で、
いずれも4年連続で過去最高を更新したと発表した。
女性は25年連続で長寿世界一。男性は5位だった。
女性の2位は香港(86・1歳)、
3位はフランス(84・5歳)。
男性の1位は
カタール(81・0歳)で、
香港(79・8歳)、
アイスランド(79・7歳)、
スイス(同)が続いた。