[日記] 納涼祭

今日もいい天気で暑かったです!


息子は朝ゆっくり起きて来て
午前中はゆっくりしていた。


午後から塾に行き
また講習と自習をやって
5時頃帰って来ました。
そしてすぐに小学校でやっている
納涼祭へ行って来た。
行く途中でしんどうくんに会い
息子達はそのまま何処かへ消えて行った。
僕は出店で焼きソバやかき氷などを食べて
一時間ほどで帰って来ました。


それから1時間ほどして
息子も帰って来た。
たくさんの友達に会えて
楽しく遊んで来たそうです。


僕も色々な子達に会い
女の子達の浴衣姿の多さに
少し驚いたかな!
年々増えている気がする。
年一回しか無いけど
地元の祭りはいいですね!
雷は時々鳴っていたけど
雨にはならず良かったです。


大相撲名古屋場所千秋楽
白鵬は、
15日制となって初となる
3場所連続全勝優勝を果たした。
連勝は大鵬を超え47に伸び、
このまま秋場所も記録が伸びれば
6日目に千代の富士のもつ歴代2位の53連勝に並ぶ。
色々問題の多い相撲界ですが
頑張ってほしいですね!