[日記] 運動会

今日は晴れたり曇ったり
でも暑くなりました。


今日は息子の運動会。
我々の頃は体育祭と言っていた。
中学となると走る競技ばかり
息子は
学年リレー、二人三脚、
そして、いかだ流しに
出て頑張っていました。
学年リレーは
クラスごとに分かれて
全員で走り切るリレー


選択種目では
息子は二人三脚を選び
転ぶこと無く走り切っていました。


いかだ流しとは
馬なりになった人の上を走り
下の人は何度も移動して道を繋いで行き
ゴールを目指すものでした。
息子は馬になる一人で
頑張って繋いでいました。


自分の中学時代の体育祭の
記憶があまり無いのですが
たぶんこんな事をやったのかな〜!?
などと思いながら見ていました。
さすが2,3年生になると
走りもダイナミックで迫力があり
盛り上がって見ていました。


昨夜雨が降っていたので
気になりましたが
いい天気になり
無事に終わって良かったです。
息子の走りも力強くなっていて
成長を感じて来ました。
そしてみんながとても楽しそうで
応援合戦などは
3年生が考えた歌や踊りを
みんなで歌って踊ってと、
とても良かったです。