[日記] 仲良く!

今日はいい天気になり
25度以上の暑い日になった。


朝はゆっくり起きて来て
しばらくして
ひがくんとさゆりちゃんが来て
息子と楽しんでいました。
お昼前にさゆりちゃんが帰り
ひがくんとは一緒にお昼を食べて
午後も仲良く楽しんでいました。


しばらくして、
すだくんが来て3人で遊び
3人で一緒に部活に出掛けた。
そして、おばあちゃん達も
茅ケ崎に帰って行きました。
僕は散歩がてら本屋などに行き
外の暑さを感じて歩いて来ました。


家に戻ってしばらくしたら
りゅういち、ゆうごくんが来て
しばらくゲームで遊んでいた。
そして荷物を置いたまま
公園に遊びに出てしまった。
夕方、
息子とひがくんが帰って来て
公園に行った2人が戻るのを待って
7時頃3人で夕食を食べに
「とんでん」に行き
たくさん食べて来た。


今夜はひがくんが泊まるので
息子も喜んでいて
仲良しの2人は
晩くまで賑やかになりそうです!



15歳未満の子どもの推計人口(4月1日現在)は、
前年より19万人少ない1694万人で、
29年連続の減少となった。
比較可能な1950年以降の統計で過去最少を更新。
男子は868万人、女子は826万人だった。
 

総人口に占める子どもの割合は
前年比0.1ポイント減の13.3%で、36年連続の低下。
人口4000万人以上の世界各国と比べても、
米国(20.0%)、中国(18.5%)、ドイツ(13.6%)
などを下回る最低の水準が続いている。 



最悪ですねー!
少子化対策は教育です!
根本的な問題だとずっと思っているのだが
目先の事しか出来ないバカどもには
何も出来ずに日本は終わるだろう!