[日記] ジガゾウパズル

今日はいい天気になりました。


午前中に息子は
塾の定期テストに行き
お昼過ぎまで
5教科のテストを受けて来た。
その間に
いしづか、しょうたくんが
映画を見に行く時間までの
時間潰しに来て遊んでいた。
1時間ほど遊んで
2人はけんとくんと一緒に
「コナン」を見に行った。
3人とも違う中学ですが
まだまだ小学時代の仲間との
繋がりが強いようですね。


お昼過ぎに息子が戻り
ひが、しんどう、しんたろうくんが来て
しばらくして
息子とひがくんは体育館に卓球をやりに行き
他の2人は家で遊んでいました。
しばらくして
映画から戻ったいしづか、しょうたくんが来て
息子達も1時間ほどで戻り
みんなで賑やかに楽しんでいました。
夕方までいい感じに盛り上がっていた。


僕は今日は一人で「ジガゾウパズル」を作り
僕と息子の似顔絵?を作り上げた。
色は変えたけど
同じ種類のピースを使って
まったく違う顔を表現できて
素晴らしい!不思議な!楽しい!
普通のパズルではこんなにハマって
続けて2枚も作らないけど
これは出来上がりが楽しみになり
時間を忘れてハマってしまいました。
そして部屋に飾りましたー!