[日記] 入学式

今日は曇りから
雨になってしまった。


今日は中学入学式!
2人で一緒に出掛けて行き
校門でクラス分けのプリントをもらい
息子はA組でした。
そして僕は体育館に行き、
息子は教室へ行った。
体育館に入り息子達の入場待ち、
そこには幼稚園で一緒だった子や
僕の同級生の子の親がいて
久しぶりに再会しました。


そして入学式の始まり!
クラスは今まで4クラスあったのに
今年は3クラスになり
各クラス共32人で
男が13人、女が19人で
女の子の多い学年になりました。


1時間ほどで式が終わり
各クラスの親達の役員決めをやり
なんとか逃れて
子供達と一緒に記念撮影。
あいにくの小雨の中
校庭で撮り終えて終了!
また雨になってしまいましたね・・・=3


お昼頃帰って来て
プリントや教科書などを見たり
クラス名簿を見たりして
息子と色々話しをしました。


午後は
違う中学に行った、
いしづかくんが来て夕方まで楽しんでいました。
いしづかくんの中学校では
6クラスあり、1クラス40人もいるそうで
息子の中学は人気が無いようですね・・・=3


何はともあれ
色々な事にチャレンジして
元気に頑張ってほしいですね!