[日記] 3D映画

今日はいい天気だったけど
風が強かった。


午前中にしんどうくんが来て
ゲームの話しをしながら
楽しんでいました。
1時間ほど遊んで
僕等は映画を見に出かけました。
車で大泉まで行き
アバター」を見ました。
3D映画で3時間もある大作!
話題の映画でもあり満員でした。


内容は自然を破壊して
人間のエゴを突き進める事を
自然を守る人種になって守る!
というストーリーを
美しい3D映像で描いていて
3時間の長さを感じさせない展開で
面白く作り上げていました。
息子には最初の方は退屈だったようで
少し寝ていましたが
途中から起きて最後まで
しっかり見ていました。


3D映画で確かに奥行きがあり
映像も綺麗でしたが
僕のイメージする3Dは
アトラクション的な
飛び出しや効果的な3Dを
期待してしまうので
3Dとしては物足りなさを感じてしまいました。
終わってそのまま家に戻った。


午後息子は
すだ、しんどう、ともやくんと
体育館のプールに行き
2時間ほど泳いで楽しんで来たようです。
みんなで戻って来て
しばらくゲームで遊んでいました。


夜は明日の漢検の予習を
頑張ってやっていました。