[日記] 免許更新!

今日もいい天気になりました。


午前中に車の免許更新をやりに
府中試験場まで行って来ました。
前回は違反があり3年目での更新。
今回は3年間何も違反しなかったので
今度は5年間の免許になり
でも4年前に違反しているので
またブルー免許です!
今回からICチップが埋め込められ
取得項目が中型になり
本籍が書き込まれなくなり
代わりに暗証番号を作った。
そして僕はレーシックで目を治したので
眼鏡使用項目が消えました!
1時間の講習を受けてから
15分ぐらいで受け取れて
食堂でお昼を食べて帰って来ました。


息子は帰って来て
少し一人で遊んでから
ピアノの稽古に行った。
今年最後で楽しくやって来たようです。