[日記] あ〜ぁ・・・

今日もいい天気になりました。


午前中に薬を取りに
石神井公園まで20分ほど
自転車で走って来ました。
そんなにまだ寒くなく
やはり暖冬なんですね!


帰って来て家でゆっくりして
午後息子が帰り
すぐに僕は個人面談で
学校へ行って来ました。
だいぶ幼さは無くなって
友達とも仲良くやっているそうですが
漢字、図形、読解、発想、応用などが
かなり苦手のようで
今のままで行くと
中学でつまずきそうで心配です。
と言われてしまいました。
ん〜〜。。。何とかしなくては・・・


家に戻ると
ゆうすけ、りき、れい、
しんたろう、ともや、しんどうくんが
来て賑やかになってました。
最近また、たくさん来るようになりました。
夕方まで楽しんで
息子はピアノに行って
楽しんでやって来たようです。


帰って来て
食事をしながら
先生との話しをして
何度も話して来ている事ですが
本を読む事など
これから中学に向けての
勉強や運動などをやる意味などを
色々話しをしました。
話している内に
合気道の時間が過ぎてしまい
あ〜ぁ!今日もお休み。。。=3
でも大事な事だからね〜!
と言っても本人がどれだけ
感じて理解してくれるかですが、、、


心配しても本人次第だし
友達などの環境にもよるけれど
いい方向へ向かって行ってほしいです!
一番心配しているのは
言葉や文章などの
理解力や発想、応用力なんですけどね。
これは友達付き合いや
仕事などにも大事だからね!
本をもう少し読んでほしいなぁ〜・・・=3