[日記] バンドライブ!!

今日は晴れたり曇ったり、、、


朝早く息子のサッカーの試合に
おじさんとおばあちゃんが
車で夢の島まで連れて行った。
僕は少しゆっくりして
お昼から今日のライブの
リハーサルがあるので出掛けて行った。
一つ目のバンドリハーサルをやり
問題無くいい感じに仕上がったので
割と早く終わってメンバーと一緒に
お昼を食べに行って来ました。


そしてライブの1部が始まり
1部は個人参加の
アコースティックライブで
60代ぐらいの人達が
楽しそうにギターを弾いたり
シャンソンとか歌っていました。
そんな中、おじさんからメールが来て
息子達は1勝2敗で予選敗退だったそうです。


1部が終わり
1時間ほどしてから
2部のバンドライブが始まった。
教室ぐらいの部屋に
立ち見もたくさんいて
かなりいい感じに盛り上がりました。
僕はまず5番目に
「ミストゥリーテッド」をやり
僕自身もバンド全体もいい感じに出来て
とても良かったですー!
全部で16バンドやり
もう1曲はなんとトリ!
曲は「バーン!」で
今日のリハーサルから
ツインギターになり
音も動きも激しくなって
ラストの曲にふさわしく
かなりいい感じに盛り上がりました!!
いやーー!とても楽しかったです!!
息子にも見せたかったなぁ〜〜・・・


終わって会場内で打ち上げがあり
参加してみんなと楽しんで帰って来ました。
学生時代にドラムでは
ライブ経験が何度かあったけど
この年齢になってそして
ベースでは初めてのバンドライブ経験。
練習して来た甲斐もあり
そしてバンドとしてやる楽しさや
みんなに聞かせる緊張感など
癖になりそうな感じに
とても楽しい1日を送れました。


カメラマンの息子は
サッカーの試合に行ってしまったので
今日のライブの写真も無く
楽しかった思い出だけですが、
メチャクチャに楽しかったので
次回は是非息子にも見せよう!!
いや!一緒に何か出来たらいいなぁ〜!!