[日記] グ〜!

今日はいい天気でした。


今日から12月ですね!
今年も最後の月になりました。
昼間買い物に出たけど
暖かくて上着を着ていかなかった。


息子は鼻水を垂らしながら帰り
ゆうすけ、りんたろう、しょうたくんが
遊びに来ていました。
夕方から英会話に
りんたろうくんと出掛けて行き
他のみんなはしばらく遊んでから
帰って行きました。


今年の世相を反映した言葉を選ぶ
「2008新語・流行語大賞」発表され、
40歳前後の女性を指す「アラフォー」と、
タレントのエド・はるみさんのギャグ「グ〜!」
が大賞に選ばれたそうです。
大賞以外のトップテンには
居酒屋タクシー」「上野の413球」
蟹工船(ブーム)」「ゲリラ豪雨
後期高齢者」「名ばかり管理職」「埋蔵金」が選ばれた。
福田康夫前首相が辞任会見で口にした
あなたとは違うんです」も選ばれたが、
前首相は受賞を辞退したという。


今年も色々な言葉が流行りましたね!
グ〜!は僕も使ったなぁ・・・