[日記] サッカー大会

今日はいい天気になり
暑いぐらいでした。


今日はリベルタサッカークラブの
サッカー大会があり
会場の豊島園まで行って来ました。
1ブロック4チームで
全部で5ブロックあり
同じ地元チームから5人参加して
違うチームとの合同チームで
3試合の総当り戦。
息子は初戦は後半から出場しましたが
残念ながら3−0で負け。


2試合目はゴールキーパーになり
1失点しましたが2−1で勝利!!
息子のキーパーもなかなかのもので
いいセーブを連発していたので
3試合目もキーパーになり
無失点で2−0で勝利!
2勝1敗でしたが
最初負かされたチームが
3連勝でブロック優勝して
息子のチームはブロック2位で
決勝戦には出られませんでした。
でもナイスキーパーの仕事ぶりに
みんなからも褒められていて
喜んでいました。


決勝戦には出られなかったので
先に出て同じ地元チームのみんなと
お昼ご飯を一緒に食べてから
家に戻って来ました。
帰ってすぐに
しんたろう、ゆうすけくんが来て
夕方まで遊んでいました。


学校のサッカークラブでは
レベルが高く
なかなか試合に出られ無いので
今日はとても楽しくやって来れて
本人も活躍出来て喜んでいました。
天気も良くいい日になりました!