[日記] 個人面談

今日は雨から曇りになりました。


午後に学校へ行き個人面談をして来ました。
先生の話では、家でも心配している
幼児性、体力不足を指摘され、
家でなるべく外で遊ばせてほしい、と
そしてLDの可能性があるかも???とも
(LD児とは、知能が遅れていないのに、
いつまでも文字が読めなかったり、
国語はよくできるのに算数はさっぱりだったり、
成績はよいけれど遊びやスポーツのルールが理解できず、
みんなと一緒に遊べなかったりというように、
知能などの発達に”普通の子”とは違った
アンバランスがある子供の事です。)


先生が心配しているのは、
1対1で話しをする時は理解して受け答えをするのが
クラス全員に話していると、
理解して聞いていなく、
答えも全然違う事を答える事があるそうです。
人事のように聞いてしまうのですかね??
今度、心療内科に行った時に、
この事も聞いてみようと思います。


話しが終わって学校で遊んでいる
息子達を置いて帰って来ました。
夕方まで遊んで来ると思ったら
1時間ほどでけんいちくんと一緒に帰って来ました。
妹のまこちゃんや隣のまいちゃんも遊びに来て
賑やかに遊んでいました。
  

ん〜〜、、毎日一緒に走らせるか〜?!