[日記] 運動会!

今日はいい天気で、暑くなりましたー!


やっとの事で運動会が実施されました。
朝から快晴のいい天気でしたが、ちょっと暑過ぎ〜!
でもみんな元気に最後までやっていました。
息子はまず80m走!


残念ながら6位(ペケ)でしたが、一生懸命走っていました。
そして「エイサー あしびあな」と言う沖縄の踊り


こういうのは得意な様でカッコ良く踊っていました。
お昼を食べて午後は
大玉転がし


みんなに遅れながら?転がしていた感じでした。
最後の全員でやった大玉送りでは
背が小さく玉に手がとどいていませんでしたねー。


最後に整列していた時は、みんな顔が真っ赤!@@;
かなり疲れた顔をしていました。


でも最後まで頑張り逆転で息子側の赤組の優勝でしたー!
暑かったけどみんなの頑張りに感動させられて
気持ち良く家に帰って来ました。


息子より先にけんいちくんがそのまま家に来て
一人でゲームをしていたら、息子も帰って来ました。
連絡帳を持って行かないといけなかったのに、
忘れてしまい怒られていたそうですー。><;
帰ってすぐに空手の時間になってしまい、
一緒に遊ぶ事も無く道場へ行きました。
けんいちくんが家でズボンの紐の結び方を練習して来たと言う事で
今日は2人だけで道場へ行かせました。
終わり前に迎えに行き、2人を連れて戻って来た。
今日は隣の家のまいちゃんの誕生日で
けんいちくんの妹のまこちゃんとお母さんが
誕生日会で吉祥寺に行ってしまったのです。
一緒に戻り2人でゲーム対戦をして楽しんでいました。
炎天下の運動会に空手の練習で疲れているかと思ったが
2人とも元気に盛り上がっていました。
お母さん達が戻って来てみんなと別れて夜ご飯。
今日は早く寝るかな!?