[日記] よく泣く男の子

今日は午前中は強風に雨!
午後は晴れて暑くなりました。


午前中の外の様子を見て、なんだろなぁ〜、、、と
今日は午後から集団下校訓練があり、
登校班の班長の僕は付き添わなければならないのだ。
傘も差せそうも無く、レインコートを用意していました。
そして家を出る時間になり外へ出たら、ん〜〜晴れそう、、、
とりあえずレインコートを着て、学校へ行きました。
PTAの話や先生の話などを聞いて、みんなを連れて出て来ました。
違う班にりんたろうくんのお母さんがいて、
何やらりんたろうくんと言い合いになり、りんたろうくんは泣きべそ。。。。
「お母さんにいじめられたー!」などと言って泣いていました。
すぐに元気になりましたが、りんたろうくんもすぐ泣くんだなぁ〜、、、
なんて思って見ていました。
そして集団下校は、無事終了!
おかげさまで、雨に降られず出来て良かったです。


夕方、サッカースクールへ行き走り回って来ました。
帰る時に息子が自転車にバックを入れようとしたら自転車が倒れてしまい
自分に直撃したらしく、大泣き〜〜!!
失敗した事が恥ずかしかったのか??
大声でギャーギャー泣いて「お父さんのせいだ〜〜!!」と???
訳の解らない事をいいながら、恥ずかしいぐらいに泣いていました。
でも家に帰ったら、ケロッ!としていて、あの大泣きは何だったんだー???
という感じに。。=3
しかし息子はよく泣く。それも大声でねー、、、=3
でも息子ぐらいだと思っていたら、
しょうたくんのお母さんも、この前同じ事を言っていた。
外ではしっかりしたみんなを仕切るタイプなのに、
家では何かあると大泣き大騒ぎして壁を蹴ったり、
ベッドで大暴れするそうです。
最近の男の子の傾向なんでしょうかねぇ〜???