くまのプーさん

ウォルト・ディズニーの人気キャラクター
くまのプーさん」がハリウッドの殿堂
(ウォーク・オブ・フェーム)入りを果たし、
ハリウッドの大通りで記念セレモニーが行われた。
式典には赤いTシャツ姿の「くまのプーさん」と共に
仲間のラビット、イーヨー、ティガーが列席。
残念ながらクリストファー・ロビンピグレットは姿を見せなかったが、
会場にはプーさんを一目見ようと多くのファンが詰め掛けた。
群がるファンからは黄色い声が上がり、
カメラマンからは
「こんなに盛り上がるのはブリトニー・スピアーズ以来」
との意見も聞かれた。
くまのプーさんは原作が
ロンドン・イブニング・ニュースに初めて掲載されてから
今年で80周年を迎え、
ウォルト・ディズニーでも1年半にわたるさまざまな
記念祝賀イベントが企画されている中での殿堂入りとなった。
 

他のアニメキャラクターでは、
ミッキー・マウスドナルド・ダックなどが実在のスターと並んで、
既に殿堂入りしている。


ミッキーやドナルドと共に色褪せないキャラクターですね。
ディズニーファンとしては、うれしい話題です!!


キム・ポッシブル / デンジャラス・ファイブ [DVD]

キム・ポッシブル / デンジャラス・ファイブ [DVD]