[日記] 顔合わせ

今日は晴れ、暖かくなりました。


みんな遅く寝たのに早起きしていましたー。
ご飯を食べてまた表で泥んこ遊び。。。=3
お昼はケンタッキーに行き食べて来ました。
帰りに体育館でくるみちゃん達と別れて戻って来ました。


午後1時から児童館で登校班の顔合わせです。
僕は班長なので、昨日児童館から鍵を預かり仕切らないとです。
子供達に配るお菓子などを持って息子と出かけました。
みんなより早めに行き、鍵を開けてテーブルなどを用意しました。
しばらくして、次々にみんなやって来た。
それでも予定より30分押しで始まり〜。。。
自己紹介をしたり、決め事などを相談したりして
内容的には3,40分ぐらいで打ち合わせは終了。
子供達は児童館の用具で遊びに夢中。
お母さん達は世間話に夢中。
なんだかんだ話などをして3時過ぎにお開きにして終了しました。
片付けや掃除をして戸締りなどを確認して帰って来ました。
とりあえず、班長仕事第1弾無事終了!!
あっ!遅れて来たやまざきさんからお菓子代徴収してないなぁ、、、=ま、いいかぁ〜


家に戻り息子はそのまま体育館にいる、くるみちゃん達の所へ行ってしまいました。
しばらくすると、みんなで戻って来ました。
そして「今日も泊まりたーぃ!」と
お母さんに電話したけど繋がらず、夜になってしまいとりあえずご飯を食べに
近所の焼肉屋さんへ行って来ました。
そしてお母さんに繋がり泊まってもいい事になり、みんな大喜び〜〜!!
戻って来てから、珍しくカラオケをやったりしていました。
今日も遅くまで盛り上がって行きそうですー。