[日記] オヤジとお餅

今日もいい天気でしたが、風が強くて寒く感じましたね。


お昼前にオヤジのいるホームに行って来ました。
午前中餅つきがあり、オヤジも餅をついていたそうです。
そのついた餅と、うどんなどでお昼ご飯。
息子と3人で一緒に食べて来ました。
オヤジもうれしそうに息子と話をしたりお昼を食べたりしていました。
オヤジはこのホームに入っていい感じに変わりましたね。
以前は、久しぶりに息子に会っても大して喜びもしなかったのに、
ここ最近は、うれしそうに息子にくっついていくし、
カラオケを歌ったりして楽しんでいるようです。
食べ終わってしばらくして、家に戻って来ました。


そしてけんいちくんの家に電話をしたが、
「今日は用事があって遊べず、空手も行かない」との事で
息子は悲しみで涙ポロポロ。。。
しばらくして、ふて寝してしまいました。=3
しばらく友達と遊べなくなるので、この先が思いやられますー、、、、
こういう時に兄弟がいればなぁ〜、、、って思いますね。
明日は、何処かへ連れ出すかなぁ〜???


夕方2人で空手道場へ行きました。
今日は最後までずっと見てきました。
これで今年の習い事は全て終了!
空手では青帯になり、プールではクロールで息継ぎが少し出来るようになり
サッカーでは人数が増えて楽しく走り回り、何度も合宿へ行き
それぞれに、成長や喜びが増えて来たように思います。
来年も続けて色々成長していってほしいですね!

とりあえず、1年無事に終えられて良かったです。