W-ZERO3 (ゼロ3)

平素は弊社ウィルコム社様向けの製品をご愛顧いただき大変ありがとうございます。
12月22日に当社ホームページにてお伝えしました「W-SIM利用における一部事象について」
に関して原因と対策が確認されましたので以下のとおり、お知らせいたします。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1.事象
W-SIM(型番:RX410IN)でパケット通信終了後、広域に渡って移動された場合、
電話・各種メールサービスが受信できなくなります。

2.原因
W-SIMのソフトウェア不具合

3.対策
修正ソフトウェアをダウンロードしW-SIMのバージョンアップを行う
(Ver1.03.00→Ver1.04.00)ことにより修正されます。
バージョンアップはパソコン(Windows,Macintosh)または
シャープ製WS003SH (W-ZERO3)を使用し実施の程、宜しくお願い申し上げます。
また、ダウンロード及びバージョンアップ可能なパソコンをご使用されていないお客様は
お近くのウィルコムプラザでも対応させて頂いております。


【注意】
W-SIMアップデート実行中は、W-ZERO3で下記の操作などをしないでください。
W-SIMを認識しなくなることがあります。
・他のプログラムを起動や操作
・電源オフ、リセット、充電池ぶたを開けるなど

W-SIMアップデートを実行する前にW-SIMのロックを解除してください。
(解除の方法は、取扱説明書 2-108ページをご覧ください)
※なお、以前にご案内させていただいたPCとW-ZERO3をUSBケーブルで接続して
ソフトウェアのアップデートを行う方法については、インストーラに不具合があったため、
現在公開を中止しております。


修正の修正ですね、1日様子見てバージョンアップしてみよう。