ボンカレー

「37年ぶりの新商品は母の手作り目指す」―。
大塚食品大阪市)は、レトルトカレーボンカレー」の新商品となる
ボンカレークラシック」を29日から全国で発売することを明らかにした。
にんじんやタマネギ、りんごなど30種類もの野菜と果物に、ほぐした牛肉も入れた。
うま味調味料は使わず、「原点に返り手間をかけて作るお母さんのカレーを目指した」(広報部)という。


1968年に発売した当時のパッケージには、女優の松山容子さんの写真が印刷されていた。
新商品では、女優の松坂慶子さんが和服姿でほほ笑んでいる。220グラム入りで294円。


もう食べなくなりましたが、なんか懐かしく載せました。
松山容子さんはこれで有名になりましたよね。
ボンカレーやオロナミンCとか広告看板はよく見ましたねー。
今でも田舎の方へ行くとまだあったりしますしねー、、、
しかし37年も前からあったんだなぁ〜、、、