[日記] 映画に

今日は、曇り時々晴れ! 蒸し暑いですねー、、、、


午前中から大泉のT-Joyに映画「妖怪大戦争」を見に行って来ました。
コマーシャルで見たせいか、恐がりの息子には珍しく自分から行きたいと言って来た。
暗い感じの物は特に嫌いで、「ハリーポッター」や「スターウォーズ」は見ないのに、、、
まだ、妖怪と言うものを理解していないのかなぁ〜、、、
どちらかと言うと戦いのシーンに期待をしていたようです。
内容は、恐がりの人が見ると恐いシーンもありましたが、
基本的には、楽しませて見せる映画のようで、とても楽しませてもらいました。
息子も、楽しさや悲しいシーンなどあまり恐さは無かったようです。
妖怪に扮している役者も有名所が多く、それもまた楽しかったです。


終わってお昼を食べて、ムシキングゲームをして帰って来ました。
家で一休みして、夕方公園に遊びに行きました。
日差しは強くなく風も少しありましたが、蒸し暑くすぐ汗だくに、、、
1時間ほどテニスや鉄棒などで遊んで帰って来ました。