PSP

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PSPの7月27日にシステムソフトウェアのアップデートを行い、
インターネットブラウザを搭載すると発表した。新しいバージョンは2になる。

ブラウザはHTML4.01に対応。ただしFlashには非対応となる。
ゲーム内にも組み込み可能で、今後はブラウザを活用したゲームソフトも登場することとなるだろう。

このほか、システムソフトウェアver.2より、
メモリースティック内の画像をアドホック通信で別のPSPに転送可能となるほか、XMB画面への壁紙が表示可能に。
さらに、メモリースティックビデオにおける、対応ファイルの追加MP4(AVC)や、
ATRAC3 Plus」ファイルのメモリースティックPro Duo対応が追加される。
対応フォーマットはMP4(AVC)、WAVE(Linear PCM)。

また、これにあわせて、So-netによるPSP向けの動画ダウンロードサービス「Portable TV」も7月27日より開始される。
メモリースティック内に保存することで、動画再生が可能となる。


前々から噂はありましたが、遂に来ましたねー!
無線LANでネット出きるぞー!!
ゲームソフトもダウンロードして遊べるし、いいですねー!
Flashに対応してくれるともっといいのだが、、、
きっと誰かがやってくれるだろう!=人柱(汗;)
ちなみに白いPSPも出るそうです。