[日記] ジャガイモ掘り

今日は曇りで夕方から雨になってしまいましたね。


午前中から育成の「ジャガイモ掘り」に行って来ました。
くるみちゃんのお母さんに頼まれて3姉妹の面倒を見る事になり、一緒に行って来ました。
かなり大勢の人が集まり、予約でも途中で定員オーバーになってしまったそうです。
みんなで仲良くたくさんのジャガイモを掘って来ました。
終わって3姉妹と息子を連れて家に向かい、途中でみんなのお昼ご飯を買って帰りました。
みんなでお昼を食べて、しばらく家で遊んでから公園へ。
2時間ほど色々遊んでいたら雨が降り出して来て家に戻りました。
少し遊んで夜ご飯の準備をしようとみんなに話しをしたら、「外でお寿司が食べたーぃ!」(汗;)
みんなのご飯を作るつもりで、多めにといでおいたのに〜、、、、
みんなの威力に負けていつも行く「歌舞吉」まで行く事に、
みんなで大騒ぎしながら楽しくお寿司を食べて来ました。
家に戻り、ゲーム大会にベッドで大騒ぎ〜、、、
そしてくるみちゃんとあんじゅちゃんが泊まって行きたーい!と
お母さんに了解を得て、2人泊まる事に。=息子も大喜び〜!
今日は4人で寝る事になりましたー!