先生より

最近息子が学校の班の中で「自分は班のみんなに嫌われている」と言って来たので、
昨日先生に手紙を出してみました。
そして夜に先生より電話を頂きました。
5時間目が終わってからクラスみんなで「友達との関わり方」
と言う事での話しや、みんなの意見を聞いてくれたそうです。
その中に「息子に対してはどうか?」と言うものを取り入れて聞いた所、
「行き過ぎがあった」、「良くない事もあった」、「息子が嫌がっているのが解り難い」などなど
色々な意見が出て、気をつけなければいけないね!という事を感じてくれたそうです。
班に関しては同じ班の子が2人休んでいたので、来週班の中で話しをする事にしたそうです。


先生の方も、良くない事が当たり前にならない様に気をつけて見てくれるそうです。
これからは、時間が経つと解らなくなってしまう事もあるので、こまめに連絡をしてほしい。との事でした。
とりあえずは、いい方向に向いているようです。